ご質問はトータルスキンクリニック 公式LINE よりお受けしております。
InstagramTwitterのフォローもお気軽にどうぞ♪

分山院長

LINEのお問い合わせで良く頂く内容やお問い合わせ先、トータルスキンクリック公式SNSについて下記にまとめました。
もしよろしければ一度ご覧ください。適宜追加していきます。

実際の質問・返答をそのまま転載しているケースもあるため、誤字等があったらすみません。

ご予約は原則LINEにてお受けしております。こちらの予約についてをご覧ください。

LINEのお問い合わせ・ご質問の受付が再開いたしました。大変ご迷惑をおかけいたしました。
尚、予約方法の変更をいたしました。詳しくは予約方法の変更をご覧くださいませ。

よくある質問・Q&A

・・・

LINEのお問い合わせで良く頂く内容について下記にまとめました。
もしよろしければ一度ご覧ください。適宜追加していきます。

予約について

予約が取れにくくご迷惑をおかけしております。

施術名(当日施術まで)でご予約いただいた場合、施術を受けていただくつもりで準備(人員・機材の確保)しております。
相談だけをご希望の場合、「カウンセリングのみ」でご予約下さい。

予約枠はいつ解放されますか?

毎週日曜日に1週間分ずつの枠を解放します。つまり、2月27日に3月27日~3月2日の予約枠を解放し、3月6日に4月3日~4月9日の枠が解放されます。フォームに反映される時間は未定です。業務の合間に枠を解放していくため、どの時間に解放されるかまではお決めできません。

2ヶ月前の1日午前中(時間は不定期)より予約対象月の枠1ヶ月分を解放します。1日が休診日の場合、翌診療日に解放します。

シミ取りの予約ができません。

シミ取りに関しての問い合わせが最も多く、すでに通院中の患者様からのご予約で1か月以上先まで埋まっております。そういった方がキャンセルされた場合は空きが表示されるようになっています。 現在シミ取りの予約方法に関しては検討中です。 下記ご参照ください。

《シミ、イボ、ほくろ取りのご予約についてのお知らせ》

いつもトータルスキンクリニックをご利用頂き誠にありがとうございます。 兼ねてよりご案内しておりました、2022年12月以降のシミ、イボ、ホクロ取りの予約方法のお知らせ…

枠が開かれるのを待っていたのに、開いた瞬間枠が埋まっていました。

既存の患者様の予約で既に埋まっている部分もあるため、解放された時点で埋まっているところもあります。新規の方を優先されるクリニック様も多いとは聞いていますが、当院は既存の患者様との関係を大切にしたいため、そのようにさせていただいております。

毎日見ていますが予約が取れません。

多くの方から予約をいただいているため、基本的にはほとんど空きが無い状況です。こまめにチェックしてもらえるとキャンセルが出たタイミングで×が〇に変わり予約可能になることがあります。既に同院を受診したことのある方は、LINEでご連絡いただければ調整させていただきます。

初診の予約はどうしたらいいですか?

初診の方のご予約は予約フォームからお願いします。お名前やメールアドレスの確認間違えを防ぐため、原則予約フォームからのご予約をお願いしている次第です。

初診ですが時間外をお願いできますか。?

基本的には初診の方(当院に受診歴が無い方)の時間外での対応はお断りしております。以前は対応しておりましたが、無断キャンセルや問題行動を取られる方もおられ、対応に疲れました。

初診ですがLINEで予約をとれますか?

現在、初診の方のLINEでの予約調整はお断りしております。無断キャンセルやスタッフへの暴言が重なったため、やむを得ずの対応となります。ご理解のほど、どうかよろしくお願いいたします。ご紹介の方のみLINEで調整させていただきますので、下記をご参照ください。

予約方法変更に関するお知らせ

いつもトータルスキンクリニックをご利用頂き誠にありがとうございます。 当クリニックの予約方法につきまして、2022年9月29日以降、下記の通り変更させて頂きます。 何卒…

LINEの返事がきません。

申し訳ございません。毎日100件以上のメッセージをやり取りをしており、新しいメッセージがどんどん上に表示される仕様になっています。そのため、大切なメッセージが下の方に埋もれてしまっている可能性もあります。数日待っても返事が無かった場合、「返事来ません」等と送っていただけると助かります。

キャンセル待ちは出来ますか?

現時点では、人員不足のため行っておりません。すみません。

2か月後の予約はどうやって取ったらいいですか?

ダーマペンなどは月に1回程度のペースで施術を受けていただく事になるかと思いますので、施術時に次回予約を担当看護師にお伝えください。

「相談のみ」で予約して、その時に施術まで受けるか決めてもよいですか?

相談のみでご予約の場合、施術までご案内できる時間はありません。ご希望の施術がある場合、施術名でご予約ください。希望の施術が不明の場合、まずはLINEでご相談ください。

複数の施術を希望する場合の予約は?

各々の項目で予約をお願いします。ただし、内容によっては当日のお申し出で可能なものもあります。ボトックスや脂肪溶解注射など、機械を使用しない施術は当日のお申し出で対応可能です(例:脱毛とボトックス希望の場合、脱毛の予約だけで可。ダーマペンとボトックス希望の場合、ダーマペンの予約だけで可。MPガンとピコレーザー希望の場合、各々の予約が必要。脱毛とダーマペンの場合、各々の予約が必要)不明な点は「LINE」でメッセージを送っていただけたらお返事いたします。

美肌内服の購入の場合、予約は必要ですか?

スキンケア用品や美肌内服希望の場合、他の施術のついでであれば別枠での予約は不要です。購入のみの場合、「購入」の項目でご予約をお願いします。

友人と二人で行きたいのですが。

お二人で施術をご希望の場合、各々でご予約をお願いいたします。部屋や機材の関係で、お二人一緒に施術を受けていただくことは難しいかもしれません。

先日、無断キャンセルをしてしまいました。また予約をとってもいいのでしょうか。

理由の如何を問わず、無断キャンセルをされた場合にはその後の予約が取れなくなっております。これは予約システムで自動でブロックする設定になっているためです。再度予約を取る場合には当院側でブロック解除の操作が必要になりますので、ご連絡をお願いします。

LINEについて

※いただいたLINEには順番にお返事をしております。診療時間外と休診日はお返事をしておりません。
緊急でお返事が希望の方のみ、冒頭に「緊急」「至急」などをつけてメッセージを送ってください。
※業者の方へ〜LINEでメッセージを下さる業者の方がおられますが、見ることはないのでご遠慮ください。

LINEのお問い合わせ・ご質問の受付が再開いたしました。大変ご迷惑をおかけいたしました。
尚、予約方法の変更をいたしました。詳しくは予約方法の変更をご覧くださいませ。

LINEの返事がきません。

申し訳ございません。毎日100件以上のメッセージをやり取りをしており、新しいメッセージがどんどん上に表示される仕様になっています。そのため、大切なメッセージが下の方に埋もれてしまっている可能性もあります。数日待っても返事が無かった場合、「返事来ません」等と送っていただけると助かります。

夜中でもメッセージを送っていいのですか?

送っていただく分には構いません。ただし、お返事は翌日以降になります。

LINEは全て院長が対応しているのですか?

開院後1年程度は院長のみで対応していましたがメッセージの量が増えるにしたがい対応が遅れるようになり、結果として口コミへの低評価に繋がってしまいました。そのため現在では、受付スタッフと院長の4名体制で対応しています。

時間外診療について

時間外診療をお願いできますか?

ご予約が取りにくくご迷惑をおかけしております。通院歴のある方でフォームから予約が取れない方は時間外の対応もさせていただきます。時間外対応可能時間は、8時~、19時~、20時~、21時~、22時~、23時~になります。LINEで希望施術と希望日時(複数)をお伝え下さい。
特別な事情が無い限り、初診の方の時間外の対応はお断りをさせていただいております。すみません。

時間外をお願いするとき、追加料金は必要ですか?

3月より、時間外加算として施術代の5~10%を目安に寄付をお願いします。集まった寄付金は児童養護施設などに送っております。
最近では子ども食堂に寄付しました。

ボトックス注射について

ボトックスの予約が取れません

申し訳ございません。過去に当院でボトックスを受けたことがある方であれば、LINEでご連絡いただけたら調整いたします。また、「脱毛」「ダーマペン」などでご来院いただいた際に一緒に受けていただく事も可能です。その場合はボトックスでのご予約は不要です。

エラボトックスの量が40~80単位と書かれているのですが、80単位打ってもらえますか?

咬筋の腫大に応じて、適切な量を注射させていただきます。40単位だと利益は出るものの、80単位だと若干の赤字になります。そのため、慎重に単位数は決めております。 2022年末にボトックスの価格を改訂させていただきました。そのため、80単位を打っていただいても赤字は回避できるようになりましたので、遠慮なく80単位希望とおっしゃってください。

エラボトックスの80単位のうち20単位をほかの場所に打ってもらえますか?

そういった対応は行っておりません。申し訳ございません。

リタッチはされてますか?無料ですか?

当院はリタッチは行っておらず、1回で適切な効果を出せるように調整しております。万が一効果不十分な場合には、次回の投与量で若干の調整は可能です。ただし、ボトックスはほとんど利益が出ていないため価格設定(部位によっては赤字になるケースもあります)のため、他院様ほど余裕のある対応はできないこともございます。無料でリタッチを行っているクリニック様は、それを含めた料金設定であることをご理解ください。

数名の方からご希望があったため、しわ取りのボトックスに関してはリタッチ料金を設定いたしました。料金一覧をご覧ください。
ボトックスの予約は取りにくくなっておりますので、リタッチご希望の方はLINEで連絡をいただけたら調整させていただきます。

針のサイズはどういったものを使用されていますか?他院では細い針は有料オプションといわれました。

当院では30G~34Gまでの針を準備し、部位に応じて使い分けております。例えば、人中短縮ボトックスには34G、ふくらはぎボトックスは30Gといった感じです。

他院でボトックスを受けたら、目が開かなくなりました。先生の所ではそうならないように打ってもらえますか?

前医様での経験をもとに調整させてはいただきますが、リスクは高いと考えます。おそらく眼瞼下垂が合併されているのではないでしょうか。

安すぎるので本物なのか心配です。韓国製ですか?

アラガン社のボトックスのみ使用しております。ご心配であれば調剤をご覧いただく事も可能です。休診日にまとめて調剤しておりますので、調剤の見学をご希望の方は事前にお申し出ください。

韓国製の製剤は取り扱わないのですか?

韓国製のボツリヌストキシン製剤もそんなに悪い物ではないと思います。ただ、在庫管理が大変になるため、今のところはアラガン社のボトックス一択です。

肩こりが酷いのですが、肩ボトックスは効果ありますか?

残念ながら肩ボトックスに関しては万人受けする施術ではありません。効果を実感していただけないケースもありますが、当院ではコリのポイントに十分な単位数を打つようにしていますので、多くの方がリピートして下さります。定期的に広島・大阪からご来院くださっている方もおられます(本当の話です)。

韓国製の製剤でお勧めはありますか?

当院においていないので、あまり分かりません。試供品の使用経験からだと、コアトックスは良さそうな感じがしました。

妊活中ですがボトックスを打っても大丈夫でしょうか?

妊活中・妊娠中はボトックスを打つことができません。申し訳ございません。

内出血しないように打ってもらえますか?

可能な限りそのようにさせていただきますが、内出血が出てしまうこともあります。ただ、被害を最小限にするために注射後の圧迫は十分に行っております。

痛みが心配です。

基本的には笑気麻酔とアイスパックで痛みを緩和させるようにしております。ご希望の方にはブルブルペン(無料)を使用する事も可能です。

医療脱毛についてのよくいただく質問

医療レーザー脱毛は毛の量や濃さで料金は変わりますか?

1回の料金は変わりません。ただし、毛の量や濃さで脱毛完了までの期間は変わってきます。

医療レーザー脱毛は白髪には反応しますか?

医療脱毛は黒いメラニン色素に反応するレーザーを利用するため、メラニン色素の存在しない白髪は減らすことができません。白髪を減らすことができるのは針脱毛のみになります。

医療レーザー脱毛の部位と部位の境目が分かりません

ただいまイラストを作成中ですので、今しばらくお待ちください。LINE公式アカウントでお尋ねいただけたら詳しく解説させていただきます。

医療レーザー脱毛は未成年でも受けられますか?

未成年の方でも受けていただく事は可能です。自己処理を続けていると肌が痛んでいきますので、早めの医療脱毛をオススメしています。

医療レーザー脱毛をキャンセルすると、1回分の料金がかかりますか?

予約時間前までにキャンセルしていただけたら料金不要です。無断キャンセルされた場合、料金を請求することはありませんがその後の予約はお断りさせていただきます。

自宅での剃毛はどこまで行えばいいですか?

基本的には照射部位は全て剃毛をお願いします。多少の剃り残しに関しては当院で無料で対応させていただきます。剃毛をされずに来院された場合、1部位につき3,000円お支払いいただくか、照射をお断りさせていただく場合もございます。

剃毛はいつすればいいですか?

前日の夜、もしくは当日の朝に剃毛をお願いします。

医療レーザー脱毛に学割・ペア割などはありますか?

申し訳ありませんが、現時点ではご用意できていません。

日焼けした後も医療レーザー脱毛は可能ですか?

日焼け直後のレーザー脱毛は火傷のリスクがあるのでお断りさせていただいております。

肌が黒いのですが脱毛はできますか?

当院で採用している医療レーザー脱毛の脱毛機は肌トーンの影響を受けにくい機械になります。基本的にはお受けできますのでご安心ください。

照射漏れ(打ち漏れ)への対応はどうなっていますか?

照射漏れが起きにくいレーザー脱毛機を採用していますが、万が一照射漏れが起きた際には1か月以内にご連絡をお願いいたします。無料で再照射させていただきます。

レーザー脱毛と医療脱毛は違うのですか?

同じ意味です。医療脱毛はレーザー脱毛であり、永久減毛でもあります。永久減毛とは、昔でいう永久脱毛の事です。

蓄熱式ともう一つのシステム、どちらがおすすめですか?

蓄熱式と熱破壊式のことでしょう。当院としては熱破壊式がお勧めです。メーカーさん的には脱毛効果に変わりはないと言われますが、僕自身での他院での勤務経験、知り合い医師の話を聞く限りは蓄熱式は効果が劣る印象です。ただ、某クリニックに勤務する職員さんのお話では、蓄熱式は照射漏れがバレにくいから手を抜きやすい、と言われてましたので、そういったところも関係しているのかもしれません。しっかりと照射をして下さり、蓄熱式での脱毛実績の多いクリニック様で受けていただくなら蓄熱式でも大丈夫かと思います。

使用している医療脱毛の機械を教えてください。

イシュタルトリニティというFDA認可の機械を使用しております。アレキサンドライトレーザー・ダイオードレーザー・ヤグレーザーの3種類のレーザーが搭載されているため、あらゆる毛質に対して反応が良好です。

糸リフトについてのよくいただく質問

糸リフトの種類を教えてください。

当院でメインで使用しているのは溶ける糸で3種類あります。

TESSリフト、VOVリフト、PLCLスレッド。
TESSリフト:PDO製の糸で、引き上げ力はありますが持続力が弱いです。
VOVリフト:PCL製の糸で、持続力はありますが引き上げ力は低いです。
PLCLスレッド:PCL+PLLAの混合素材の糸で、引き上げ力が高く持続力にも優れています。

溶けない糸もご用意があります。

腫れますか?

当院の糸リフト、基本的にはそんなに腫れません。極まれにですが血管に当たってしまい、少し腫れるケースもございます。そうなった場合は本当に申し訳ございません。1週間程度で目立たなくなりますので、ご安心ください。

溶ける糸と溶けない糸、どちらがお勧めですか?

溶けない糸で有名な先生からご指導を受けた立場でありながら、個人的には溶ける糸をお勧めします。溶けない糸は持続力は優れていますが、年齢を重ねて脂肪が委縮していった際に、皮膚から糸の先端が触れるようになるなど、若干のリスクがございます。そういった時に当院ですぐに処置ができればいいのですがそうでない場合もあるため、より安全な溶ける糸をお勧めしております。

検索してもPLCLスレッドの事があまりヒットしません。

PCLとPLLAの混合素材の糸で、PLCLスレッドは当院が仕入れている業者が付けている名称です。未だブランド名がハッキリしていないので、他院様だと〇〇プレミアムリフト、〇〇3D、などの名称で売り出されているようです。WPCL、NewPCLといった表記をしているケースもあるようです。

お勧めの糸はどれですか?

効果でいえばPLCLスレッド、当院の利益でいえばV〇〇リフトでしょうか。当院の場合、PLCLスレッドの仕入れ値が高くて…。仕入れ値は取引業者によって違うので、あくまで当院の場合ですが。

当院でのPLCLスレッドの仕入れ値が高い理由の一つは、特注で長めの鈍針と太めの糸(USP3)で作ってもらっているからです。ちなみに、当院ではほとんどの人はPLCLスレッドをされます。

糸リフトの時は痛みはありますか?

局所麻酔を注射する際に痛みがあります。当院では可能な限りゆっくり注射することで痛みを軽減しているのと、ご希望であれば無料で静脈麻酔も提供しております。静脈麻酔ご希望の方は、手術の3時間前からは固形物の摂取をお控えいただき、公共交通機関でお越しください。

入れ放題プランはありますか?

当院では入れ放題は行っておりません。某クリニック様に勤務する職員さんの話だと、入れ放題では1本数百円のPDO製の糸を使用することで多大な利益を上げているとのことでした。当院で採用している糸で入れ放題をしたら、今以上に赤字のメニューが増えることになり、経営が立ち行かなくなります。

不自然にはなりませんか?

たるみが強ければ強いほど、施術直後には若干の不自然さが出る可能性があります。たるんだ組織を移動させるためやむを得ないところはありますが、極力違和感は最小限になるようにデザインを行います。

友人が先生の所の糸がオススメっていってました。これまで受けた中で一番よかったって。何か秘密が?

喜んで頂けたみたいで幸いです。秘密というほどのものでもありませんが、鶴舞公園クリニックの深谷先生が考えられたデザインを応用させていただいています。また、その糸が持っているポテンシャルを最大限に引き出せるデザインも心がけるようにしております。

糸リフトはどれくらいの頻度で入れていけばよいですか?

糸リフトの種類や本数にもよりますが、PDO製の糸(TESSリフトなど)だと6か月~1年に1回、PCL(VOVリフトなど)やPLCL製(PLCLスレッドなど)の糸だと1年~1.5年に1回程度が理想です。

糸リフトを受けた後、ほかの美容治療はいつから可能ですか?

注射系の施術は直後から可能ですが、ハイフなどの照射系は1か月後から可能です。ただし、最終的にはクリニックの判断によります。

失敗したことはありますか?

何をもって失敗と捉えるかにもよります。ここ数年は手技的なことで失敗をしたことはないと自負しておりますが、実は患者様には満足していただけていなかったということもあります。Googleの口コミに1点を付けられた方は失敗されたと感じられたのでしょう。カウンセリング時に十分に納得していただけていなかったことに気付けなかった点では失敗と言えると思います。

また、県外から二人組で来院されカウンセリング当日に施術を受けて帰られた方々に、数週後に怒りの電話とメールを頂いたという経験もあります。ご高齢の方々だったので皮下組織のゆるみが強いことが予想され、十分には結果が出ないことも術前にお伝えしました。そのうえで施術を希望されましたが、結果として「詐欺!誇大広告!」など罵詈雑言のオンパレード。弁護士さんに対応を依頼するに至りました。このケースも失敗と言えば失敗でしょう。

糸リフトを入れたことでガンになることはありますか?

糸リフトが原因でガン(悪性腫瘍)になることは報告されておりません。ご安心ください。

交通費の補助などはありますか?他院では3万円の補助が出ると言われました。

申し訳ありませんが、当院では交通費補助制度は行っておりません。そもそもが、当院は糸リフトの種類によってはほとんど利益が出ないこともあります。補助制度は、その分を利益に上乗せしているから可能な制度であることをご理解いただけたら幸いです。

ほうれい線は消えますか?

糸リフトはフェイスラインに最も効果が高く、中顔面での効果は劣ります。全く効果が出ないわけではありませんが、消せるほどの効果も出せません。

トータルさんに勤めたらタダで糸リフトを受けることができますか?

出来ません。業者からサンプルでいただく糸ならいざ知らず、患者さんに使用している糸リフトは仕入れるのに結構な費用がかかっているため、ただで施術することはありません。糸リフトに限らず他の施術も同様です。タダは無いです。すみません。

歯医者さんにはいつから行っていいですか?

2週間経過後、口を開けるときに痛みが無ければ受診可能です。

口を大きく開けると糸が外れますか?

基本的には外れにくいようにデザインしています。念のため、2週間程度は口を大きくは開けないようにお願いします。

エンブレイスRFについてのよくいただく質問
フェイスタイト/ボディタイト/アキュタイト

フェイスタイトは痛みはありますか?

局所麻酔をしますので、フェイスタイト施術中に痛みはありません。また、施術後も痛みはありません。ただ、局所麻酔の際に痛みがありますので、その痛みがご不安な方には静脈麻酔(無料)もお付けできます。

フェイスタイトとアキュタイトの違いは何ですか?

フェイスタイト、アキュタイトともにエンブレイスRFに付属しているハンドピースの名称になります。カニューレの長さが違い、フェイスタイトはお顔全般に、アキュタイトは目の下などの狭い範囲の使用に向いています。体用はボディタイトという名称です。

エンブレイスRFの後は腫れますか?

エンブレイスRF(フェイスタイトやアキュタイト)の欠点の一つは、施術後の腫れです。1週間程度は腫れが出るので、早く引かせるためにフェイスバンドを使用していただきます。ちなみに、もう一つ欠点があり、ハンドピースが消耗品で値段が高いため、必然的に施術代が高くなる事です。本体代も高いです…。

フェイスタイト後の固定バンドは必須ですか?他院で数年前に脂肪吸引を受けましたが、術後の固定バンドが一番つらくて。

腫れを早く引かせるために圧迫バンドの使用を推奨いたします。施術から24時間はずっと着用していただき、その後は夜間のみ着用をお願いします。
圧迫バンドを使用しなくてもたるみ改善の結果・効果には変わりはありませんが、途中経過(腫れの引きやすさ)に影響が出ます。ただし、ミニ脂肪吸引を一緒に受けた場合には最低でも24時間は圧迫バンドの着用をお願いします。
※圧迫バンドをつけなくても結果に影響が出ないことはメーカーからの正式回答です。

フェイスタイトでどれくらい脂肪は減りますか?溶けますか?

エンブレイスRFで行う各種施術(フェイスタイト、ボディタイト、アキュタイト)による脂肪溶解・分解の効果は限定的です。エンブレイスの効果は脂肪を減らす効果ではなく、脂肪細胞・真皮を引き締めることによるたるみ改善が真の効果ですので、過剰な脂肪細胞を大幅に減らすには脂肪吸引との併用が必要です。また、コケが目立たないようにデザインしながら照射を行いますので、コケるのは不安だけどフェイスラインのたるみを改善させたい、といった方にも受けていただきやすい施術です。

エンブレイスRFの効果はどれくらいで実感できますか?

最初の1週間は腫れが目立ち、その後徐々に引き締め・リフトアップ効果が出てきます。効果の実感には早くとも1か月程度はかかり6か月位までは変化が期待できます。

フェイスタイト・アキュタイトの効果はどれくらい続きますか?

個人差はありますが、数年は持つと言われています。ただ、より良い状態を長く保つために、定期的に高周波治療などを受けていただく事をお勧めします。

そちらではフェイスタイトの温度は何℃に設定していますか?Youtubeで動画を見ていると、クリニックによって温度に違いがあるようです。

当院では内側を65~68℃、外側を38℃に設定して施術を行っています。この温度設定は、現時点(2022年11月)では安全で最も効果的と言われている温度設定です。

フェイスタイトの2回目を受けたい場合、どれくらいあければいいでしょうか。

海外では3か月あけて2回目をしているクリニックさんもあるようですが、フェイスタイトの変化は数か月かけて現れてきます。そのため当院では、6か月は空けていただくようにしています。
※メーカーも6か月空けることを推奨しています。

エンブレイスRFの効果が不十分な場合に特別価格で受けられるということですが、その判断は先生がするのですか?

基本的には患者様ご自身の体感・意見を尊重します。医師及びクリニック側の判断だけに委ねる場合、いろいろ理由をつけて施術を断るケースが多いように感じます。美容医療をビジネスと考えるならば、特別価格での再施術はお断りしたいというのが本音でしょう。当院は患者様の意思を尊重するため、極論を言えば、「効果に満足しているけれどもせっかくだから追加でもう一回受けたい」というケースでも受け入れるようにしています。もちろん、追加施術を受けることで合併症等の危険性がある場合にはお断りすることもございます。

効果が不十分な場合の追加施術ですが、施術内容を変更することは可能なのでしょうか。

基本的には初回と同じ内容でお願いします。例えば「エンブレイスRF(フェイスタイト)とミニ脂肪吸引」を受けていただいた場合、「エンブレイスRF(フェイスタイト)とミニ脂肪吸引」になります。ただし、同じ内容だとリスクが高まる場合には、若干の変更も考慮させていただきます。

エンブレイスRFではSMAS筋膜は引き締まりますか?

エンブレイスRFを含め高周波を用いた施術では筋膜は引き締まりませんので、別途医療ハイフをお受けいただくなどの対応が必要です。

施術から半年以降で行ってもらえる施術ですが、特別価格とはいくらくらいでしょうか?

まだ正式には決まっていませんが、実費(使用する消耗品の代金+スタッフ人件費)程度にしようかと思っています。フェイスタイトのハンドピースは1本で10万弱、糸は1本あたり4~8千円(使用する糸により変わります)です。

数年前に別の病院で脂肪吸引の手術を受けました。たるみが気になるのですがフェイスタイトは受けられますか?受けられる場合、追加料金はかかりますか?

可能ですよ。他院での施術後だったとしても、追加料金などはかかりませんのでご安心ください。

プロファイロについてのよくいただく質問

痛みは感じますか?

注射針によるチクッとした痛み以外に、薬剤が入ってくる際に痛みがあります。ご不安な方は笑気麻酔もお付けできますので、お申し出ください。笑気麻酔は無料です。

赤みや腫れはどのくらい続きますか?

個人差はございますが、3日~7日程度で落ち着きます。

メイクはいつからできますか?

施術直後から洗顔やメイクは可能です。

プロファイロは顔や首以外にできますか?

顔や首はもちろん、手背への施術も承っております。手背へのプロファイロはかなり評判がよく、1回の施術で数か月は効果が持続している方も多いです。

1回で効果はありますか?

1回で効果を実感いただくケースが多いのですが、効果を実感されたら是非1~2か月後に2回目をお受けください。その後は半年に1回を目安に繰り返していただくと効果的です。

プロファイロをお勧めしないケースってありますか?

当院では20代の方にはお勧めしておりません。お若い方でも「流行の治療」ということで希望される方も多くおられます。過去に数名の方に提供いたしましたが、全員「効果がよくわからない」と言われました。ただし、お若い方でも肌の老化を感じているのであれば試す価値はあるかと思います。

手のプロファイロは何本必要ですか?

手背に使用する際は、両手で2本~が目安になります。
通常ヒアルロン酸を手背に打つ場合には、両手でボルベラなどを6~8本使用しますが、プロファイロの場合には2~4本で同程度の効果が得られる印象です。また、手背に使用した場合には1回だけでも数か月の持続したケースも多いです。プロファイロは本当に不思議な製剤です。

プロファイロを打ったことでシコリができることはありますか?

プロファイロは非架橋のヒアルロン酸製剤なので、しこりができることは基本的にはありません。

プロファイロで首の横ジワは消えますか?

10名程度の方に試しましたが、首の横ジワにはあまり効果がありませんでした。首の縦ジワやハリの改善には効果が期待できます。

大きな若返り効果・変化が期待できますか?

プロファイロは自然な若返りを目指す施術で肌質の改善や細かいしわの軽減に効果があります。大きな変化にどういった変化を期待されているかにもよりますが、ビフォーアフターを写真で見比べても変化はわかりにくいことが多いです。ただ、肌質の変化は実感される方が多いです。

50代以上の女性にプロファイロの効果はどの程度期待できますか?

50代以上の女性でも、肌のハリや弾力の改善、細かいしわの軽減が期待できます。齢を重ねられている方ほど効果を実感していただきやすい印象です。

プロファイロとは具体的にどのような施術ですか?

プロファイロは、肌の深層に高濃度のヒアルロン酸を注入することで、肌の水分量を増やし、弾力とハリを改善する施術です。肌の再生を促進し、自然な若返りを目指します。

2回目のプロファイロ施術は、1回目とどのように異なりますか?

2回目の施術では、肌の状態が初回と比べて改善されているため、さらなる肌質の向上が期待できます。また、1回目の施術効果を持続させるためにも重要です。

2回目の施術で副作用のリスクは高まりますか?

副作用のリスクは2回目の施術だからといって高まることはありません。ご安心ください。

プロファイロと他の美容医療との併用は可能ですか?

プロファイロは他の美容医療施術と組み合わせて使用することが可能。当院では、サーマジェンや医療ハイフとの組み合わせが人気です。

プロファイロ施術はどのくらいの時間がかかりますか?

一回の施術は通常30分程度です。

プロファイロ施術で使用するヒアルロン酸はどのようなものですか?

プロファイロに使用されるヒアルロン酸は非動物由来で、高度に精製されています。また、アレルギーの原因となりやすい架橋剤が不使用のため、基本的にはアレルギーの心配は不要です。

どのような人にプロファイロは適していますか?

プロファイロは肌の老化やたるみが気になる35歳以上の女性に特に適している印象です。

施術後の肌ケアに特別なことは必要ですか?

施術後、特別な肌ケアは必要ありませんが、これまで同様肌の保湿を心がけ、強い摩擦を避けるようにお願いします。また、肌の成長には十分な睡眠も重要です。

お問い合わせ・SNS

ご予約・お問い合わせ

・・・

院長

業務量が増えたため、お返事にお時間を要しております。返事がない場合には、催促の連絡を送っていただけたら助かります。

お問い合わせ

ご質問、お問い合わせはお電話でお願いします。
ご予約に関してはLINE予約システムもしくはWeb予約システムをご利用くださいませ。

LINEでご予約

ご予約は原則LINEにてお受けしております。こちらの予約についての詳細をご覧ください。

Web予約システム

LINEを使用していない方はこちらから受け付けております。

公式SNS

・・・

エックス

Peingでのご回答やクリックの最新情報をお届けしております。