ご質問はトータルスキンクリニック 公式LINE よりお受けしております。
InstagramTwitterのフォローもお気軽にどうぞ♪

分山院長

LINEのお問い合わせで良く頂く内容やお問い合わせ先、トータルスキンクリック公式SNSについて下記にまとめました。
もしよろしければ一度ご覧ください。適宜追加していきます。

実際の質問・返答をそのまま転載しているケースもあるため、誤字等があったらすみません。

お問い合わせ、ご予約は原則LINEにてお受けしております。こちらの予約についてをご覧ください。

よくある質問・Q&A

・・・

LINEのお問い合わせで良く頂く内容について下記にまとめました。
もしよろしければ一度ご覧ください。適宜追加していきます。

予約について

予約が取れにくくご迷惑をおかけしております。

施術名(当日施術まで)でご予約いただいた場合、施術を受けていただくつもりで準備(人員・機材の確保)しております。相談だけをご希望の場合、「カウンセリングのみ」でご予約下さい。

予約枠はいつ解放されますか?

毎週日曜日に1週間分ずつの枠を解放します。つまり、2月27日に3月27日~3月2日の予約枠を解放し、3月6日に4月3日~4月9日の枠が解放されます。フォームに反映される時間は未定です。業務の合間に枠を解放していくため、どの時間に解放されるかまではお決めできません。

2ヶ月前の1日午前中(時間は不定期)より予約対象月の枠1ヶ月分を解放します。1日が休診日の場合、翌診療日に解放します。

シミ取りの予約ができません。

シミ取りに関しての問い合わせが最も多く、すでに通院中の患者様からのご予約で1か月以上先まで埋まっております。そういった方がキャンセルされた場合は空きが表示されるようになっています。 現在シミ取りの予約方法に関しては検討中です。 下記ご参照ください。

《シミ、イボ、ほくろ取りのご予約についてのお知らせ》

いつもトータルスキンクリニックをご利用頂き誠にありがとうございます。 兼ねてよりご案内しておりました、2022年12月以降のシミ、イボ、ホクロ取りの予約方法のお知らせ…

枠が開かれるのを待っていたのに、開いた瞬間枠が埋まっていました。

既存の患者様の予約で既に埋まっている部分もあるため、解放された時点で埋まっているところもあります。新規の方を優先されるクリニック様も多いとは聞いていますが、当院は既存の患者様との関係を大切にしたいため、そのようにさせていただいております。

毎日見ていますが予約が取れません。

多くの方から予約をいただいているため、基本的にはほとんど空きが無い状況です。こまめにチェックしてもらえるとキャンセルが出たタイミングで×が〇に変わり予約可能になることがあります。既に同院を受診したことのある方は、LINEでご連絡いただければ調整させていただきます。

初診の予約はどうしたらいいですか?

初診の方のご予約は予約フォームからお願いします。お名前やメールアドレスの確認間違えを防ぐため、原則予約フォームからのご予約をお願いしている次第です。

初診ですが時間外をお願いできますか。?

基本的には初診の方(当院に受診歴が無い方)の時間外での対応はお断りしております。以前は対応しておりましたが、無断キャンセルや問題行動を取られる方もおられ、対応に疲れました。

初診ですがLINEで予約をとれますか?

現在、初診の方のLINEでの予約調整はお断りしております。無断キャンセルやスタッフへの暴言が重なったため、やむを得ずの対応となります。ご理解のほど、どうかよろしくお願いいたします。ご紹介の方のみLINEで調整させていただきますので、下記をご参照ください。

予約方法変更に関するお知らせ

いつもトータルスキンクリニックをご利用頂き誠にありがとうございます。 当クリニックの予約方法につきまして、2022年9月29日以降、下記の通り変更させて頂きます。 何卒…

LINEの返事がきません。

申し訳ございません。毎日100件以上のメッセージをやり取りをしており、新しいメッセージがどんどん上に表示される仕様になっています。そのため、大切なメッセージが下の方に埋もれてしまっている可能性もあります。数日待っても返事が無かった場合、「返事来ません」等と送っていただけると助かります。

キャンセル待ちは出来ますか?

現時点では、人員不足のため行っておりません。すみません。

2か月後の予約はどうやって取ったらいいですか?

ご来院時に次回ご予約をお取りすることが可能です。ダーマペンなどは月に1回程度のペースで施術を受けていただく事になるかと思いますので、施術時に次回予約をお取りください。

「相談のみ」で予約して、その時に施術まで受けるか決めてもよいですか?

相談のみでご予約の場合、施術までご案内できる時間はありません。ご希望の施術がある場合、施術名でご予約ください。希望の施術が不明の場合、まずはLINEでご相談ください。

複数の施術を希望する場合の予約は?

各々の項目で予約をお願いします。ただし、内容によっては当日のお申し出で可能なものもあります。ボトックスや脂肪溶解注射など、機械を使用しない施術は当日のお申し出で対応可能です(例:脱毛とボトックス希望の場合、脱毛の予約だけで可。ダーマペンとボトックス希望の場合、ダーマペンの予約だけで可。水光とピコレーザー希望の場合、各々の予約が必要。脱毛とダーマペンの場合、各々の予約が必要)不明な点は「LINE」でご相談を。

美肌内服の購入の場合、予約は必要ですか?

スキンケア用品や美肌内服希望の場合、他の施術のついでであれば別枠での予約は不要です。購入のみの場合、「購入」の項目でご予約をお願いします。

友人と二人で行きたいのですが。

お二人で施術をご希望の場合、各々でご予約をお願いいたします。部屋や機材の関係で、お二人一緒に施術を受けていただくことは難しいかもしれません。

先日、無断キャンセルをしてしまいました。また予約をとってもいいのでしょうか。

理由の如何を問わず、無断キャンセルをされた場合にはその後の予約が取れなくなっております。これは予約システムで自動でブロックする設定になっているためです。再度予約を取る場合には当院側でブロック解除の操作が必要になりますので、ご連絡をお願いします。

LINEについて

※いただいたLINEには順番にお返事をしております。診療時間外と休診日はお返事をしておりません。
緊急でお返事が希望の方のみ、冒頭に「緊急」「至急」などをつけてメッセージを送ってください。
※業者の方へ〜LINEでメッセージを下さる業者の方がおられますが、見ることはないのでご遠慮ください。

LINEの返事がきません。

申し訳ございません。毎日100件以上のメッセージをやり取りをしており、新しいメッセージがどんどん上に表示される仕様になっています。そのため、大切なメッセージが下の方に埋もれてしまっている可能性もあります。数日待っても返事が無かった場合、「返事来ません」等と送っていただけると助かります。

夜中でもメッセージを送っていいのですか?

送っていただく分には構いません。ただし、お返事は翌日以降になります。

LINEは全て院長が対応しているのですか?

開院後1年程度は院長のみで対応していましたがメッセージの量が増えるにしたがい対応が遅れるようになり、結果として口コミへの低評価に繋がってしまいました。そのため現在では、受付スタッフと院長の4名体制で対応しています。

時間外診療について

時間外診療をお願いできますか?

ご予約が取りにくくご迷惑をおかけしております。通院歴のある方でフォームから予約が取れない方は時間外の対応もさせていただきます。時間外対応可能時間は、8時~、19時~、20時~、21時~、22時~、23時~になります。LINEで希望施術と希望日時(複数)をお伝え下さい。
特別な事情が無い限り、初診の方の時間外の対応はお断りをさせていただいております。すみません。

時間外をお願いするとき、追加料金は必要ですか?

3月より、時間外加算として施術代の5~10%を目安に寄付をお願いします。集まった寄付金は児童養護施設などに送っております。
最近では子ども食堂に寄付しました。

シミ・イボ・ほくろ取りについて

シミ取りの予約が取れません。

シミ取りに関しての問い合わせが最も多く、すでに通院中の患者様からのご予約で1か月以上先まで埋まっております。そういった方がキャンセルされた場合は空きが表示されるようになっています。 現在シミ取りの予約方法に関しては検討中です。 下記ご参照ください。

《シミ、イボ、ほくろ取りのご予約についてのお知らせ》

いつもトータルスキンクリニックをご利用頂き誠にありがとうございます。 兼ねてよりご案内しておりました、2022年12月以降のシミ、イボ、ホクロ取りの予約方法のお知らせ…

シミは1回で全部とれますか?

シミの種類にもよります。老人性色素斑や雀卵斑(そばかす)は1回での除去を目指しますが、ADMは1回では取れません。さらに、色素沈着はシミ取りでは取れません。また、シミ取り後は炎症後色素沈着(戻りジミ)が生じることがありますので、その改善にはガウディスキンセラピューティックがお勧めです。

シミ取りの取り放題の有効期限はどれくらいなのでしょうか?

取り放題というのは、1回での施術に個数の制限がないということです。1年間照射し放題などの意味ではございません。
一般的なシミ取りでは1個当たり〇〇円、といったケースが多いため、個数に制限を設けない意味合いで取り放題と呼称しています。

体のシミは取ってもらえますか?

ピコレーザーであったとしても体のシミは取れにくいです。1回の施術では大きな改善は見込めないので、積極的にはお引き受けしておりません。

ホクロはきれいに取れますか?

大きさや深さによります。

大きいホクロも取ってもらえますか?

当院はCO2レーザーでの除去のため、5mmまでのホクロを治療対象としております。それ以上になると切開の方が良いとされていますので、他院で相談いただく事が多いです。

ダウンタイムはどれくらいかかりますか?

何をもってダウンタイムとするかによります。ピコレーザーによる施術なので、シミ取り後はテープは不要です。剥がれるまでの間は濃く見えますが、メイクで隠すことは可能です。ホクロ取り後は2週間のテープ保護が必要です。

シミ取りは痛いですか?

そこそこの痛みがあります。笑気麻酔(無料オプション)を吸っていただく事で、多少はリラックスして施術を受けていただけます。

他院でシミ取りをしたのですが、あまり取れませんでした。すぐに予約していいでしょうか。

しっかりとした出力で照射されたのに取れなかったとしたら、真皮のメラニンの可能性が高いです。その場合、照射から半年・1年程度の経過で薄くなっていきます。

紫外線の強い時期はシミ取りはしちゃだめといわれましたが…。

紫外線の強い時期と弱い時期のどちらがベストかといわれたら、弱い時期の方が良いでしょう。ただ、シミ取り後はUVケア必須で、それさえ守っていただけたら夏場のシミ取りでも経過に問題が生じたことはありません。むしろ、仮にUVケアをしないおつもりでしたら冬場でもシミ取りはしない方がよいでしょう。

シミ取りの取り放題ではどれだけとっても定額ですか?他院で11個以上は追加料金と言われたことがあります。

どれだけとっても一律料金です。オプションなどを別で購入させることもありませんのでご安心ください。

戻りじみって何でしょうか?

シミ取り(ピコスポット)をした部位に、一時的にシミが復活してみれる現象です。レーザーの刺激によって、レーザーを当てた部位に一致して日焼けが起こるイメージで、元のシミよりも濃くなることもあります。厳密にはシミではなく炎症後色素沈着という症状なのですが、見た目にはシミの再発・悪化といった感じです。この現象を十分に理解していただいていないと、「シミ取りを受けたら余計に濃くなった。治療に失敗された」などと言われる原因になります。Qスイッチレーザーによるシミ取りでは4~5割の方に起こると言われていましたが、ピコレーザーによるシミ取り(ピコスポット)でも3~4割の方で生じます。シミ取り直後からガウディスキンセラピューティックを行うと、戻りジミの発生が抑えられ、万が一生じたとしても早く改善させることが可能です。シミ取り後のガウディスキンセラピューティックは非常にお勧めです。

体のホクロは取っていただけますか?

ご依頼をいただいた場合には対応していますが、体はお顔に比べて傷跡として残りやすいので注意が必要です。

ホクロを取ったところに貼るテープが無くなったらどうすればいいですか?

十分な量をお渡ししていたつもりでしたが申し訳ございません。市販のキズパワーパッドでの代用も可能です。ご来院いただけたらお渡しさせていただきます。

表面麻酔はつけてもらえますか?

基本的には表面麻酔はお付けしておりません。時間・場所の確保が困難なためです。笑気麻酔は無料でお付けしております。なお、精神疾患をお持ちなど、特別な事情がおありの方には表面麻酔をお付けすることも可能です。

シミ取り後、他の施術はいつから大丈夫ですか?

施術により異なります。また、セラピューティックを受けているかどうかにもよります。詳しくはLINEでお問い合わせください。後日、分かりやすい表を作ろうと思います。

ボトックス注射について

ボトックスの予約が取れません

申し訳ございません。過去に当院でボトックスを受けたことがある方であれば、LINEでご連絡いただけたら調整いたします。また、「脱毛」「ダーマペン」などでご来院いただいた際に一緒に受けていただく事も可能です。その場合はボトックスでのご予約は不要です。

エラボトックスの量が40~80単位と書かれているのですが、80単位打ってもらえますか?

咬筋の腫大に応じて、適切な量を注射させていただきます。40単位だと利益は出るものの、80単位だと若干の赤字になります。そのため、慎重に単位数は決めております。

エラボトックスの80単位のうち20単位をほかの場所に打ってもらえますか?

そういった対応は行っておりません。申し訳ございません。

リタッチはされてますか?無料ですか?

当院はリタッチは行っておらず、1回で適切な効果を出せるように調整しております。万が一効果不十分な場合には、次回の投与量で若干の調整は可能です。ただし、ボトックスはほとんど利益が出ていないため価格設定(部位によっては赤字になるケースもあります)のため、他院様ほど余裕のある対応はできないこともございます。無料でリタッチを行っているクリニック様は、それを含めた料金設定であることをご理解ください。

数名の方からご希望があったため、リタッチ料金を設定いたしました。料金一覧をご覧ください。
ボトックスの予約は取りにくくなっておりますので、リタッチご希望の方はLINEで連絡をいただけたら調整させていただきます。

針のサイズはどういったものを使用されていますか?他院では細い針は有料オプションといわれました。

当院では30G~34Gまでの針を準備し、部位に応じて使い分けております。例えば、人中短縮ボトックスには34G、ふくらはぎボトックスは30Gといった感じです。

他院でボトックスを受けたら、目が開かなくなりました。先生の所ではそうならないように打ってもらえますか?

前医様での経験をもとに調整させてはいただきますが、リスクは高いと考えます。おそらく眼瞼下垂が合併されているのではないでしょうか。

安すぎるので本物なのか心配です。韓国製ですか?

アラガン社のボトックスのみ使用しております。ご心配であれば調剤をご覧いただく事も可能です。休診日にまとめて調剤しておりますので。

韓国製の製剤は取り扱わないのですか?

韓国製のボツリヌストキシン製剤もそんなに悪い物ではないと思います。ただ、在庫管理が大変になるため、今のところはアラガンボトックス一択です。

肩こりが酷いのですが、肩ボトックスは効果ありますか?

残念ながら肩ボトックスに関しては万人受けする施術ではありません。効果を実感していただけないケースもありますが、当院ではコリのポイントに十分な単位数を打つようにしていますので、多くの方がリピートして下さります。定期的に広島・大阪からご来院くださっている方もおられます(本当の話です)。

韓国製の製剤でお勧めはありますか?

当院においていないので、あまり分かりません。試供品の使用経験からだと、ボツラックス・イニボあたりは良さそうな感じがしました。

妊活中ですがボトックスを打っても大丈夫でしょうか?

妊活中・妊娠中はボトックスを打つことができません。申し訳ございません。

内出血しないように打ってもらえますか?

可能な限りそのようにさせていただきますが、内出血が出てしまうこともあります。ただ、被害を最小限にするために注射後の圧迫は十分に行っております。

痛みが心配です。

基本的には笑気麻酔とアイスパックで痛みを緩和させるようにしております。ご希望の方にはブルブルペン(無料)を使用する事も可能です。

糸リフトについてのよくいただく質問

糸リフトの種類を教えてください。

当院でメインで使用しているのは溶ける糸で3種類あります。

TESSリフト、VOVリフト、PLCLスレッド。
TESSリフト:PDO製の糸で、引き上げ力はありますが持続力が弱いです。
VOVリフト:PCL製の糸で、持続力はありますが引き上げ力は低いです。
PLCLスレッド:PCL+PLLAの混合素材の糸で、引き上げ力が高く持続力にも優れています。

溶けない糸もご用意があります。

腫れますか?

当院の糸リフト、基本的にはそんなに腫れません。極まれにですが血管に当たってしまい、少し腫れるケースもございます。そうなった場合は本当に申し訳ございません。

溶ける糸と溶けない糸、どちらがお勧めですか?

溶けない糸で有名な先生からご指導を受けた立場でありながら、個人的には溶ける糸をお勧めします。溶けない糸は持続力は優れていますが、年齢を重ねて脂肪が委縮していった際に、皮膚から糸の先端が触れるようになるなど、若干のリスクがございます。そういった時に当院ですぐに処置ができればいいのですがそうでない場合もあるため、より安全な溶ける糸をお勧めしております。

検索してもPLCLスレッドの事があまりヒットしません。

PCLとPLLAの混合素材の糸で、PLCLスレッドは当院が仕入れている業者が付けている名称です。未だブランド名がハッキリしていないので、他院様だと〇〇プレミアムリフト、〇〇3D、などの名称で売り出されているようです。WPCL、NewPCLといった表記をしているケースもあるようです。

お勧めの糸はどれですか?

効果でいえばPLCLスレッド、当院の利益でいえばV〇〇リフトでしょうか。当院の場合、PLCLスレッドの仕入れ値が高くて…。仕入れ値は取引業者によって違うので、あくまで当院の場合ですが。

当院でのPLCLスレッドの仕入れ値が高い理由の一つは、特注で長めの鈍針と太めの糸(USP3)で作ってもらっているからです。ちなみに、当院ではほとんどの人はPLCLスレッドをされます。

糸リフトの時は痛みはありますか?

局所麻酔を注射する際に痛みがあります。当院では可能な限りゆっくり注射することで痛みを軽減しているのと、ご希望であれば無料で静脈麻酔も提供しております。静脈麻酔ご希望の方は、手術の3時間前からは固形物の摂取をお控えいただき、公共交通機関でお越しください。

入れ放題プランはありますか?

当院では入れ放題は行っておりません。某クリニック様に勤務する職員さんの話だと、入れ放題では1本数百円のPDO製の糸を使用することで多大な利益を上げているとのことでした。当院で採用している糸で入れ放題をしたら、今以上に赤字のメニューが増えることになり、経営が立ち行かなくなります。

不自然にはなりませんか?

たるみが強ければ強いほど、施術直後には若干の不自然さが出る可能性があります。たるんだ組織を移動させるためやむを得ないところはありますが、極力違和感は最小限になるようにデザインを行います。

友人が先生の所の糸がオススメっていってました。これまで受けた中で一番よかったって。何か秘密が?

喜んで頂けたみたいで幸いです。秘密というほどのものでもありませんが、鶴舞公園クリニックの深谷先生が考えられたデザインを応用させていただいています。また、その糸が持っているポテンシャルを最大限に引き出せるデザインも心がけるようにしております。

糸リフトはどれくらいの頻度で入れていけばよいですか?

糸リフトの種類や本数にもよりますが、PDO製の糸(TESSリフトなど)だと6か月に1回、PCL(VOVリフトなど)やPLCL製(PLCLスレッドなど)の糸だと1年~1.5年に1回程度が理想です。

糸リフトを受けた後、ほかの美容治療はいつから可能ですか?

注射系の施術は直後から可能ですが、ハイフなどの照射系は1か月後から可能です。ただし、最終的にはクリニックの判断によります。

失敗したことはありますか?

何をもって失敗と捉えるかにもよります。ここ数年は手技的なことで失敗をしたことはないと自負しておりますが、実は患者様には満足していただけていなかったということもあります。Googleの口コミに1点を付けられた方は失敗されたと感じられたのでしょう。カウンセリング時に十分に納得していただけていなかったことに気付けなかった点では失敗と言えると思います。

また、県外から二人組で来院されカウンセリング当日に施術を受けて帰られた方々に、数週後に怒りの電話とメールを頂いたという経験もあります。ご高齢の方々だったので皮下組織のゆるみが強いことが予想され、十分には結果が出ないことも術前にお伝えしましたが「詐欺!誇大広告!」など。弁護士さんに対応を依頼するに至りました。このケースも失敗と言えば失敗でしょう。

糸リフトを入れたことでガンになることはありますか?

糸リフトが原因でガン(悪性腫瘍)になることは報告されておりません。ご安心ください。

交通費の補助などはありますか?他院では3万円の補助が出ると言われました。

申し訳ありませんが、当院では交通費補助制度は行っておりません。そもそもが、当院は糸リフトの種類によってはほとんど利益が出ないこともあります。補助制度は、その分を利益に上乗せしているから可能な制度であることをご理解いただけたら幸いです。

ほうれい線は消えますか?

糸リフトはフェイスラインに最も効果が高く、中顔面での効果は劣ります。全く効果が出ないわけではありませんが、消せるほどの効果も出せません。

トータルさんに勤めたらタダで糸リフトを受けることができますか?

出来ません。業者からサンプルでいただく糸ならいざ知らず、患者さんに使用している糸リフトは仕入れるのに結構な費用がかかっているため、ただで施術することはありません。糸リフトに限らず他の施術も同様です。タダは無いです。すみません。

お問い合わせ

院長

業務量が増えたため、お返事にお時間を要しております。返事がない場合には、催促の連絡を送っていただけたら助かります。

LINEで質問

お問い合わせ、ご予約は原則LINEにてお受けしております。こちらの予約についての詳細をご覧ください。

匿名で質問

Peingでは匿名でご質問をお受けしております。
下記のリンクよりお願いいたします。

クリニック公式SNS

Twitter

Peingでのご回答やクリックの最新情報をお届けしております。